ブログ

夜散歩~工場夜景♪~

こんにちは!

W-ZERO工法協会です。

 


新潟も梅雨が明け、子供たちも夏休みに入って

当協会の近所にある小学校は静かになりました。

コロナウイルスも5類に引き下げられ

各地でお祭りや花火大会などのイベントも復活し

今年はにぎやかな夏休みになりそうですね。

暑さに負けず熱中症には気を付けて、楽しい夏休みを過ごして欲しいですね(^▽^)/

 


最近は毎日暑いので、夜散歩に出かけることが多くなりました。

その中でちょっと気になっていた工場夜景をご紹介したいと思います。

 


新潟市東区にある

北越コーポレーション㈱(旧北越製紙)さんの工場夜景を紹介いたします。

↑見づらいですが、こちらは貨物列車の線路です。(信越貨物支線の線路)

新潟の焼島駅(やけじまえき)という貨物駅まで向かう貨物専用線が工場近くにあります。

また工場内に専用線があり、工場で生産された紙製品はコンテナで主に

関東地方へ出荷されるとのこと。

東京の隅田川駅行の貨物列車が1日1便、焼島駅から出発しているそうです。

 

また1つ、勉強になりました☆彡

関連記事

TOP